2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ大改修(・∀・)

今夜、8時からHPの大改修(笑)をしました。約6時間かかったけど、違いがわかるかな??前述のとおり、ページ数増やすことが難しいので1ページの容量を増やしてみました。土地が狭いので、高層化してスペース稼いだような感じ…?でも表面的な変化は少ない…

ホームページ完全復旧(^○^)

やっと!HP完全復旧?( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ ! アップロードの遅さも回復(ファイアウォールの仕業だった!)サクサクアップできるのはイイですね?(^○^)ただ、HPにナビゲーションバーがあるのでページを簡単に増やせないという問題があるので(リンク…

職場でも…

インフルエンザが流行しているようだ。職場でも何人か罹って休んでしまった。私もこれ以上災難はゴメンだ?(>_<)やはり予防法はうがい、手洗いをする、怪しい人(保菌者)には近づかない、よく寝る…等々、気をつけねば。ま、今週はムリせず過ごしたいと思う。

ななな何で?(T△T)

一昨日から、体曲げたり、咳をするとものすごく胸(肋骨あたり)が痛くハンパじゃなかったので、今日診療所へ。診察の結果、肋骨骨折(T△T)ま、折れてはいないと思うけど、ヒビ入ってそうな感じ(スゴク痛いから)。でも、何で?と聞くと、ブツケたりしな…

ホームページ消滅??

今日、夕方早く帰った(5時半)ので、HPをいじってみた。1ページ新規追加とMIDIの挿入、背景の一部変更等々…などを行う途中で、HP全部アゲたのを消してしまった!ウチのHPは、ナビゲーションバー入ってるのでちょっと複雑(笑)なのだ(^_^;)どーする?…

ちょっと言えない話??

さっき、TVで○○○○カンケイ(笑)観てたら川島なお美が出ていた。自分がA大学に行ってたとき同級(一応ね)だったのだが、カンニングしたというウワサがあったが、退学にならなかった(普通は即退学処分)ので、ウラでなんかあったんだなと思った。ま、別にい…

日直のあと、お出かけ

ご存知のとおり(笑)、今日は日直だった。普段なら一日ヒマだったのだが、臨時職員の給与の支給準備のため、少し忙しかった。6時半過ぎに3人で市内へ食事に行ってきた。ついでに、家のホットプレートが壊れて使えなかったので思い切って(笑)買い替えること…

え?っ(@Д@)?

監査の準備も終えた夕方、一本の電話が。T課長からだった。聞けば3月末で退職するとのこと。しかもK課長補佐も同時だという。来年度に、ともに新しい事業を始めるらしい。いろいろお世話になったので事前に私に話しておきたかったのと、またこれからも何…

やっと平和が・・・?

トップページ小変更してみました。タイトルに地球を追加(笑)じょーじは大喜び(^○^)青い地球が好きなんだって。50年、100年後もきれいな青い地球であってほしい。今日は一日平和でした(^。^)決してヒマではなかったけど、何かに追われることなく(笑)落ち…

またまた今日も…(笑)

今日も一日ハードだった(´Д`;) 午前中は予算査定用の調整、午後1時からその査定、3時から合併協議会の事前説明会、4時30分から査定の続き、その後8時半くらいまで査定結果を反映した最終予算ほぼ完成…と、かなりハードだった。とりあえず一番大変なと…

今日もまた…

昨日は夜中の12時過ぎまで予算の再調整(T△T)今日も8時から予算の見直し(+_+)9時からは〇長室で〇長に予算の説明、午後はN市と〇長室で合併についての協議…等々、大忙しだった(´Д`;) それでも夜は早く(といっても8時半だが)帰れた。ホントは今日…

忙しすぎ(´Д`;)

今日は夜遅くまで予算書の見直し中(^◇^;) なので今日は日記書けません(といって書いてるバキャ(?_?))

PCの話

家には、3台のPCがある。使っていない、使えないのを含めたら5台(笑)1台は自分用のデスクトップVAIO LXもう1台も自分用VAIO NOTE C1そしてじょーじ用のもの。普段使うのは、LXが中心だが、寒いときはコタツがイイ(^。^)ので、C1を…

鉄道マニア?

掲示板でも書いたが、私はかつて鉄道マニアだった。国鉄(当時)の車両はほとんどその種類をいえるほどだったが、いまは鉄道のことはまったくといっていいほど忘れ去っていた。昨日、じょーじが廃線のHPを探しているのをみてふたたび当時のさまざまなこと…

今年はどうしようか…(?_?)

去年、A県へ厄除けに行ったところから、今年も如何ですか?と案内の封書が去年暮れに届いていた。東京時代の友人に、一緒に行かないかと誘ってあった。最初、行く気でいたらしいのだが、この間試しに銭湯の水風呂につかろうとして、冷たくて縮み上がった(ど…

経理研修

今日、M市で担当職員の経理研修があり、経理担当のMさんと行ってきた。天気もよく、雪も降っていないのでスムーズに行けた。全県の担当者が集まるので、かなりの人数だった。ここでも、もうすっかりおなじみになった合併市町村仲間(笑)N市、O村、T村の担当者…

毎日雪だ?(+_+)

こちらは毎日雪が降る天気で、憂鬱ですぅ(+_+)天気が悪いと、気持ちまでドンヨリしてしまう。咳は、薬のせいか、睡眠のせいか少しよくなったような気がする。咳は出るが、軽い?ものになった感じ。理事会・評議員会も終わり、少し気持ち的にも軽くなった。あ…

気管支炎?

予想に反して、咳はひどくなるばかり。特に夜中にヒドイ(>_<)じょー母には、「咳がウルサイ!(`o´)」とクレームがつく始末。なので、今日ついに診療所に行くことに。診察結果は、気管支炎(-_-;)抗生物質と、漢方薬を7日分もらってきた。午後は、合併協議の…

久々にクルマ弄り(^。^)

午後、半年振りにクルマ弄りしてみた。(詳細は画像掲示板でね。ココでは省略)夕方、じょーじ、じょー母(`o´)、じょーばば(゚ε゚)(笑)と私で市内へ食事&買い物へ。じょーじは〇〇ミアンへ行きたいというので即決。激辛好き(笑)なので、麻婆豆腐を注文してま…

田舎と都会

…について、長々と書いたのだが、転送エラーで全部消えちゃいました(´Д`;) なので、このことについてはまたの機会で(^◇^;)

今日は日直

…である。職場の。といっても、一生懸命仕事するワケじゃなく(笑)いわゆる「管理人」みたいなトコですか。電話番に毛の生えた(キモイ(`o´))ような感じ。だいたい月に2-3回ありますです。他の事業所の職員も来てますですが、彼らはサービス業で、土日もや…

休んでしまった(^_^;)

今朝、やはり咳が治まらず、咳のせい?で背中が痛かったので朝、職場へ電話し、休むことにした。明日から3連休で、本来なら今日ムリして?出勤すればゆっくり休めるところだが明日(土曜日)はあいにく日直なので、今日休んでまた明日がんばろうという結論に…

大忙し(+_+)

毎日、忙しくて一日がじつに短い。やることが山積して、終わることがない。来年度の予算は、去年のうちにある程度仕上げてあったのでまだいいけど、市町村合併の資料とか、監査の準備とかキリがない。おまけに風邪、とくに咳がひどくてタイヘンだ(+_+)早く治…

カーマニア?

風邪は少しよくなったが、咳は止まらない(>_<)今日一日、合併の資料作りに一日費やした。休憩時、昨夜の話(飲み会での)を思い返した。〇〇村(合併する同志?)のTさんは出張のとき、いつもシトロエンで、そのコダワリを聞かせてもらった。ハイドロ(油圧…

出張でへろへろ?

数日前からカゼ気味でだるく、体が痛い。休みたかったのだが、今日は合併についての協議があるので休めない(T_T)協議終了後、新年会?があって、とても飲める状態ではないと思ってたが、意外と大丈夫だった(笑)帰宅して、すぐ寝ることにした。完全にカゼが…

疲れたぁ?(+_+)

今日から仕事だったが、慣れてないので(笑)波に乗れずやる気なし(>_<)ま、初日はこんなもんでしょう。明日は出張なので体力温存…?のため今日は5時で速攻帰りま?す(^o^)丿

ああぁ明日は…

今日で休みは終わりなんですねぇ(-_-;)最初は長いと思ったら、実際は短いですね?。じょーじも、昼に上の義姉が帰ってから、さびしくてちょっとフテくされてましたが、だんだんたちなおってきました。相変わらず宿題ははかどらないようですが(^_^;)私のほうは…

温泉大混雑(+_+)

今日、午後から私と妻、じょーじ、そして義姉と市内の某温泉に初めて行ってみた。正月早々、それほど込んでいないと思っていたが、トンデモナイ誤りである。脱衣場は狭いし、洗い場は空いてない(私は偶然?空いてた場所があったのでラッキー、ってほどじゃ…

じょーじ大喜び!?

私は、朝から夕方まで自室でタイピングの練習をしていた。やはりキーボードを見ないで打つのは難しい。しょっちゅうタイプミスしてばかりで時間が非常にかかる。思わずキーを見そうになるが、そうすればまたキーと画面の見比べ合いになってしまう。ここは、…

謹賀新年

2004年が明けました。今年は、どんな年になるだろう。今年も、一番の望みは、じょーじと家族全員が健康でいられること。そして、平和であること。今年は、一大イベント?がある。それは、春の新居への引越し(市内のマンション)。実家からは遠くなるが、ク…