カーマニア?

風邪は少しよくなったが、咳は止まらない(>_<)
今日一日、合併の資料作りに一日費やした。
休憩時、昨夜の話(飲み会での)を思い返した。
〇〇村(合併する同志?)のTさんは出張のとき、いつも
シトロエンで、そのコダワリを聞かせてもらった。
ハイドロ(油圧式サスペンション)は独自のもので
ほかのメーカーにはマネできないものだもの。
ジツは私も、ケッコウ好きなクルマなのだ。なかでも
CXとか、DSなんてのは見るからにクルマじゃないよね。
あの宇宙船みたいなフォルムは、インパクト強いですぅ。
欲しい!けどとても維持できないだろうなぁ(-_-;)
私にはせいぜいホンダビートくらいがイイとこか(これでも
すごくマニアックに見える??)。
でも維持費安いし、部品替えなければタダみたいなもの。
夏しか乗らない(乗れない?)のであまり傷まないし、
これはずーっと持ってるつもり(クルマ2台体制にならざるを
得なくなれば、ビート手放して代わりにコペンにするかなぁ?)。
ドイツ車はつまらない。ベンツなど日本車に近づいているし
もう少し安けりゃ買うが、高すぎる。Aクラス買う奴の気が知れぬ
(自分のことだぁ?(+_+))。
それにも増して、独自のキャラがないクルマはダメだ。
エスハイも、決してマニアックなクルマではないが、独自の
カニズムとポリシーを持っている。
冬場、凍結路のスタビリティーはすばらしい。安全を買うという
意味でもこのクルマにして正解と思える。
ただ、個人的にミニバンはあまり好きじゃないけど、家族のために
妥協?して買ったもの。あと数年は乗りつづけるだろう。
買い替える頃、もっとスゴイクルマが出ているかも知れない。
それでもビートはオモシロイクルマでありつづけるだろうか?