久々にクルマ弄り(^。^)

午後、半年振りにクルマ弄りしてみた。
(詳細は画像掲示板でね。ココでは省略)
夕方、じょーじ、じょー母(`o´)、じょーばば(゚ε゚)(笑)と私で
市内へ食事&買い物へ。
じょーじは〇〇ミアンへ行きたいというので即決。
激辛好き(笑)なので、麻婆豆腐を注文してました。
モノがきたとき、まだ店員が立ち去らないうちに
じょーじがそれを見て「少ねぇ?!」と叫んでた(笑)。
いっぱい食べたかったみたい。

ついでに、昨日書けなかった(笑)田舎と都会の話を。
住むとしたら、どっちが快適でしょうか?
正解は、ありません(笑)。どちらともいえません。
田舎は、すぐ誰々は…とウワサになるし、地区の役員や
祭りの世話人消防団等々、プライベートな時間を犠牲に
することも多いし、メンドイのも事実。
でも、悪いヒトは少ない(笑)し、人情は厚いし、その点は
とても安心ですね。都会はこの正反対って感じ?
私自身は都会生まれなので、両方体験してますが、よく、
都会生まれ都会暮らしのヒトが、「定年したら田舎でのんびり
過ごしたい」なんていってるけど、アマイ、甘い。
田舎のヒト(笑)は、決してのんびりさせてくれないよ??!
もれなく役が(厄じゃないからまだイイ?)ついてきます。
ま、その辺は割り切って考えるべし。どうしてもできないことは
ハッキリ言ったほうが、生半可な返事するよりベター。
ま、これは私にも当てはまるのだけれど。
結論。「住めば都」。これ正解!(爆)