住むならどこが

今日は猛暑まではいかないが
結構一日暑かった。
まぁ、東京や名古屋あたりよりは
涼しいと思うが。

夕方じょーじと市内へ下る。
しばらく自宅でPC作業などやる。
じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半頃帰宅、
歩いて街中へ出かける。

アーケードの七夕を見る前に
じょーじが空腹のようだったので
途中にある、よく行く沖縄料理店へ。

今日は金曜日で店内はほぼ
満席状態だったが、店員の人が
私たちを覚えてくれていて
最初に入った時の置くの席に
案内してくれた。

やっぱり沖縄は(゜Д゜)ウマー
ただ、台風直撃だし、温泉ないし
宅配便の送料高いし(笑)・・・は我慢できる。
が、でかいゴキブリが飛んでくるのは
だ、ダメだ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

北海道は、札幌とか都会には
生息しているらしいが、普段はあまり
見かけないらしい。
やっぱり住むなら北海道か?

が、台風の影響少ないし、北海道より
寒くなく、ゴキブリもそれほど多くなく
沖縄料理も食べられる長野市
いいかな〜?(笑)