経理研修

今日、M市で担当職員の経理研修があり、経理担当のMさんと
行ってきた。
天気もよく、雪も降っていないのでスムーズに行けた。
全県の担当者が集まるので、かなりの人数だった。
ここでも、もうすっかりおなじみになった合併市町村仲間(笑)
N市、O村、T村の担当者に会った。T町は、捜したが人数が多いせいか
分からなかった。
昼休み、一階のトイレは込んでるので2階(去年と同じ会場なので
勝手は知ってるです(^。^))へ行って戻るとき、今日の講師のN税理士
に向こうから声をかけられた。
以前、ウチの職場の経理内容のチェックを数回お願いしたことがある
ので覚えられていたようだ。
「またよろしくです(__)」
合併前にもう一度お願いすることになるとおもう。
咳はまだ完全に治らない(+_+)頑固だ。
花粉症のほうがこれよりもまだましだ(…どっちもイヤだが)。
じょー母は今夜疲れて早く寝てしまった。
元気なのはじょーじだけ(笑)
まぁ、じょーじが元気なら他のことは目をつぶるか…(^◇^;)