PCの話

家には、3台のPCがある。使っていない、
使えないのを含めたら5台(笑)
1台は自分用のデスクトップVAIO LX
もう1台も自分用VAIO NOTE C1
そしてじょーじ用のもの。
普段使うのは、LXが中心だが、寒いときは
タツがイイ(^。^)ので、C1を使って日記とか
掲示板のチェックをしている。
無線LANはちょっと古いIEEE.802bなので
転送速度は速くないが、以前のナローバンドよりは使える。
電波が届く範囲ならどこでも使えるのでとても便利。
じょー母は、PCに触るのを見たことない(笑)
ケータイでメールはしょっちゅうやってるみたいだが…
じょーじは、最近インターネット使いこなせている。
GoogleツールバーをIEに入れてあるので
調べたい言葉を入力して検索するのはお手のもの。
じょーじは最近、本を欲しがらないが、分からないこと、
調べたいことはインターネットがあればたいがいOKだから
そのワケだね(^。^)
そういう意味ではイイ時代になったものだ。