2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

循環器科外来

今朝は6時20分に起きる。 じょーじは連続5時半起き。 新聞は私が毎朝玄関ホールに 取りにいくが、そのうちに じょーじに取りに行かせたいと 思う。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 午後は年次を取り休み 自宅に帰って昼食。 タクシーを呼ん…

回転寿司

今朝じょーじは5時半に 起きて、朝ズバッ!を 最初から見ているようだ。 私は6時過ぎに起きる。 夜の眠りが浅いせいか、 いくら寝てもまだ眠い。 7時50分に自宅を出発し 8時20分に職場に到着。 午後は職場研修があり 飲酒運転防止のビデオを 見せられる。 私…

家メシ

今朝は6時30分に起きる。 じょーじは5時50分起き。 新聞を玄関ホールに取りに行く。 7時50分に自宅を出発。 8時20分に職場に到着。 午前中は書類のチェック作業。 昼休みは実家で昼食と昼寝。 午後は昨日電話があった 田の法面が崩落した現地を 見に行く。 …

月曜日

今朝は6時30分過ぎに 起きる。 じょーじは6時前に 起きたようだ。 月曜日のためか、ひどく かったるく感じる。 7時50分に自宅を出発し 職場に8時30分前に到着。 この職場はもう6年目だが 少し長く居すぎた感はある。 今回入院と手術等がなければ 異動してい…

じょー母ヽ(`Д´)ノ試験

今朝は6時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 朝食しながら新聞を読んで 再び寝る。 9時過ぎ、実家から受験のため じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 市内で1日試験があるようだ。 昼頃カレーを作っていたら じょー母ヽ(`Д´)ノが 昼休みで帰宅したので…

床ワックス掛け

晴れた土曜日。 朝7時前に起きて玄関ホールに 新聞を取りに行く。 朝食と、新聞を読んで テレビやネットのあと、再び 寝る。 昼頃起きて昼食を作って 食べる。 午後は読書などして過ごす。 3時過ぎ、床の掃除と ワックス掛けを行うことに。 これで1ヶ月は大…

やっと週末

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじは6時前に起きて いたようだ。 朝食のクロワッサンが終わり 昨日買ったケーキを食べる。 7時50分に自宅を出発し 8時20分に職場に到着。 昼休みは実家で昼食と昼寝。 やっとあと半日になった。 午後から小雨からやや強く 降…

じょー母ヽ(`Д´)ノ誕生日

今朝は6時半に起きる。 じょーじは5時50分に 起きたようだ。 7時50分に自宅を出発、 8時20分に職場に到着。 10時過ぎに日本料理店、 旅行会社、電器店の3カ所に電話。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノの 誕生日なので、夕食の予約を する。 旅行会社は、来月に行く …

外食

今朝は6時半に起きる。 じょーじは5時40分に 起きたようだ。 今日は外は晴れの天気。 私は7時50分に自宅を出発し 8時20分に職場に到着。 今日は工事書類の起案等 するため、計画書の仕分け作業は お休み。 昼休みは実家で昼食、 そのあと30分ほど昼寝する。 …

今朝は6時半に起きる。 じょーじはもっと早く 起きていたようだ。 今日はスカイツリーが オープンする日のようだ。 じょーじは昨日の日食に 続いて、関心事だらけだ。 7時45分に自宅を出発。 外は晴れているが、昼頃 下り坂になる予報。 雨なのでじょー母ヽ(…

日食

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじは5時40分に 起きたようだ。 今朝はテレビでは専ら 日食の話題ばかりやってる。 7時50分に自宅を出る。 県庁前で信号待ちのとき 木漏れ日で三日月形が よく見えた。 メガネがなくても見えるものだ。 8時25分に職場に到着。…

牛丼

今朝は6時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールにとりに 降りる。 新聞を読みながら朝食、 そのあと再び寝て9時半に 起きる。 午前中は読書などして 過ごす。 外の天気は晴れている。 11時過ぎ、昼食を作って 食べる。 そのあとまた昼寝する。 じょーじとじょー…

再びダウンライト

今朝は6時過ぎに一度起き 新聞を読んで朝食のあと 再び寝て9時過ぎに起きる。 午前中PCでネットや 画像印刷など行う。 先日ネットで注文した 宅配荷物が届いた。 自動onーoffできる天井の ダウンライトだ。 トイレに取付して実に具合が いいので追加で洗面・…

金曜日

じょーじは今日も5時半に 起きている。 私は6時過ぎに起き、新聞を 玄関ホールに取りに行く。 金曜日 私は7時40分に自宅を出発し 8時20分に職場に到着。 今週は今日までで、明日から 休みなのでちょっと気楽だ。 昨日の続きの作業を進める。 昼休みは昼食と…

さすがに・・・

今朝もじょーじは5寿半に 起きて、朝ズバッ!を見ている。 7時40分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 今日も昨日の続きで 書類の仕分けを行う。 昼休みに実家で昼食、その後 30分ほど昼寝する。 午後も作業を5時までして 5時15分に職場を出発、 6時前…

ダウンライト届く

今朝、じょーじは5時半に 起きていたが、私は6時半に 起きる。 私は7時40分には出かけるので じょーじの見送りは今日から じょー母ヽ(`Д´)ノだけに。 8時20分に職場に到着。 今日も自分のペースで やっていくことに。 職場に自分の駐車場が今まで なかったが…

3ヶ月半ぶりの出勤

今朝、じょーじは5時半に 起きていたが、私は 早く起きすぎると途中で 眠くなると困るので 今日は6時半に起きる。 今日は沖縄返還40年でもある。 外はあいにく雨だ。 3人で7時半に出かける。 8時15分頃職場に到着。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは こども病…

懇談会と面談

今朝、5時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに取りに 降りる。 今日、午後はじょーじの 懇談会だが、じょーじは いつも通りに送迎車で 出かける。 私は9時半から歯医者の 予約があり自転車で出かける。 帰り、自転車のタイヤがパンク していて、しょうがない…

BEAT洗車

今朝、5時半過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞を取りに行く。 毎日繰り返し行って習慣になった。 新聞を読みながら、朝食のあと また少し寝る。 来週からはできない芸当だ。 11時に昼食にチャーハンを 作って食べる。 昨夜余ったスパムを入れたが なかなか美…

肌寒い1日

今朝は5時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに取りに 行く。 朝食のあと、読書などをする。 再び2時間ほど寝る。 午前中は曇り空で、肌寒い。 暖かければ、自分のクルマで 実家に行ってみようと思ったが 今日はやめておく。 昼食のあと、夕方まで 読書などし…

来週から・・・

今朝5時半過ぎに起きる。 じょーじは5時25分に 起きていて驚いた。 1階の玄関ホールに新聞を 取りに降りる。 昨夜もそうだったが、今朝も 少し肌寒い。 朝食を済ませて、8時過ぎに 玄関ホールでじょーじを 見送り、じょー母ヽ(`Д´)ノも 出勤。 私もいよいよ…

CD

今朝、5時半前に起きる。 じょーじも5時半に起きてきた。 朝ズバッ!を最初から見る。 朝食はナン&キーマカレー。 じょーじもめずらしくすぐに 食べおわる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半に 起きてきた。 外は雲行きが怪しい天気だ。 8時過ぎ、じょーじを見送る…

回転寿司

今朝は5時半に起きる。 玄関ホールに新聞を取りに 降りる。 じょーじも6時前に起きて じょー母ヽ(`Д´)ノも今日は 6時過ぎに起きて朝食の 支度をしている。 8時過ぎ、じょーじを 玄関ホールで見送る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも出勤。 私は部屋に戻ってPC作業や 読…

パスタ

今朝は5時半に起きて、 新聞を玄関ホールに取りに 降りる。 じょーじも6時前に起きて きた。 じょー母ヽ(`Д´)ノは一番 遅く7時過ぎに起きてきた。 朝食は今週までは休みの私が 作ることにしている。 朝はトーストするだけだが(笑) 8時過ぎ、玄関ホールで じ…

休み明け

今朝、5時半前に起きる。 今日は新聞は休みの日。 じょーじも45分に起きてきた。 今日からまた1週間が始まる。 私は今週と来週月曜までは 休みだが。 昼前に食材を準備して カレーを作る。 昼食にパスタにかけて食べる。 午後、2時間ほど昼寝する。 やはりま…

奈良へ�C

5時過ぎに目が覚めた。 アラームなどなくても 起きてしまう。 朝食のあと、ニュースなどを 見て過ごす。 この宿は古いが居心地はいい。 7時45分にホテルを出発して 地下鉄に乗車。 新大阪まで出て、JRに乗り換え 大阪駅に向かう。 今までは、京都からの乗車…

奈良へ�B

夜中の3時過ぎに一度 起きて再び寝て、次に 起きたのが7時過ぎだった。 ネット、読書などして 8時に1階に下りていく。 朝食に食パン2枚食べる。 午前中は読書して過ごす。 昼食は家で食べる。 午後も読書して過ごす。 今日、母親と買い物に 出かける予定…

奈良へ�A

今朝、5時半に起きる。 出先でも同じ時間に起きて しまうのは、体内時計が 朝型に出来上がっているから? ホテルを10時に出発して レンタカー会社に向かう。 手続きに時間がかかって 乗り出しが10時35分過ぎに なっていた。 だが、身障者割引で、料金が 20%…

奈良へ�@

今朝は、4時半過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールまで 取りに行く。 外はあいにくの雨降りだ。 今日は祝日だが木曜日なので 朝ズバッ!はあるので見る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに起きてきた。 朝食を私が作って3人で 食べる。 10時過ぎ、東京から …

病院外来

今朝、5時20分に起きる。 玄関ホールに新聞を取りに 降りる。 じょーじも40分に起きてきた。 去年は6時はおろか、7時でも 起きられなかったのに、 すごい変わりようだ(^◇^) 8時過ぎに玄関ホールで じょーじを見送る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは出勤、 私は部…