奈良へ�C

5時過ぎに目が覚めた。
アラームなどなくても
起きてしまう。

朝食のあと、ニュースなどを
見て過ごす。
この宿は古いが居心地はいい。

7時45分にホテルを出発して
地下鉄に乗車。
新大阪まで出て、JRに乗り換え
大阪駅に向かう。

今までは、京都からの乗車が
ほとんどだったが、始発駅から
乗ってみるのもいいかな?と
いうことでやってみた。

が、入線時間は発車の数分前で
あまり始発駅から乗る特典は
ないけど。

名古屋からかなり乗客が増え
松本、篠ノ井でかなり降りた。
2時前、長野駅到着。

5時間ほどの乗車だったが、
意外と短く感じた。
ちょっとケツが痛いが(笑)

駅のホームでうどんを食べる。
改札を出てまっすぐ自宅に
向かう。

10分かからず自宅に到着。
荷物の片付けとPCで
デジカメのデータ取り込み
などを行う。
そのあと少し昼寝する。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
6時過ぎに自宅にくる。
夕食はお好み焼き屋に出かけ
帰りに食材を買い物して
自宅に帰る。