奈良へ�@

今朝は、4時半過ぎに起きる。
新聞を玄関ホールまで
取りに行く。

外はあいにくの雨降りだ。
今日は祝日だが木曜日なので
朝ズバッ!はあるので見る。

じょー母ヽ(`Д´)ノも
6時過ぎに起きてきた。
朝食を私が作って3人で
食べる。

10時過ぎ、東京から
義姉2人が来て、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノと4人で
実家に向かう。

私は、2時発の大阪行き
ワイドビューしなの16号に
乗るため、1時20分に駅に
向かう。

玄関を出ると、外は汗ばむほど
暑い。
5月上旬とは思えない。

4月からずっと肌寒くて、
最近急に気温が上昇したので
桜も急激に開花してすぐに
散ってしまい、今年は
ゆっくり見られなかった。

14時発だが、遅れている
新幹線からの接続待ちで
10分遅れで発車した。

車内は増結していることも
あって、それほど混んでいない。
京都まで快適に過ごせた。

京都で奈良線に乗り換え。
8時に奈良駅に到着。
長時間の乗車でケツが痛い(笑)

残念なことは、奈良に
来たときは必ず泊まっている
L○○○Sが満室で、やむなく
別のホテルに泊まることに。

その差は歴然。とても同じ
値段と思えないほどの違い。
だから空いてたのね(笑)
まぁこれもいい経験かな。

シャワーを浴びて、コンビニで
買った夕食のあと、テレビの
ケンミンショーを見てから
読書して寝る。