11月最終日は

11月も今日で最終日。
明日からいよいよ師走、12月に。
今年も長いようで、過ぎるのは
本当に早いと感じる。

病院での朝の日課は、起きて
トイレにいき、体重を測る。
そして新聞の自販機で朝刊を
購入し、朝食前に読む。

新聞に『沖縄防衛局長更迭』と
出ていた。地元、女性への侮辱
発言だと。
それにしても閣僚連中は何故に
かく言うバカな暴言タレる奴が
多いのだろうかと心底アキレル。

8時前、朝食をエレベーター
ホールに取りに行く。
点滴をしているときと、カテの
時は運んでもらったが、今は
何も付いてないので自分でやる。

周りを見てみると、歩けるのに
運ばれてくるのをただじっと
待っていて、来るのが遅いと
文句たれてるオッサンが多い。
甘えてないで、自分でできる
ことはやれば?って言いたい。

今日の担当看護師は妊娠7ヶ月の
T井サン。彼女から今日は
シャワー入浴OKと言われる。
今回男性は午前中とのこと。

待ちきれないので5分前に
浴室に入る。
湯船のお湯がぬるかったので
お湯をガンガン足していく。
明るい、しかも昼前に風呂に
浸かるのも何かとてもいい。
入院中くらいしかできない
ことかもしれない。

午後、T看護師が退院後の
生活上の注意事項などを
説明してくれた。
説明を聞きながら、自分は
ベッドで座っていたのだが
Tサンはお腹が大きいのに
立っていて大丈夫かな?と
むしろそっちが気になった。

夕食は、入院してこのかた
ずっと食べたいと思ってた
カレーライスが出た。
思わず、
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
と叫びそうになった(笑)

と同時に、12月5日(月)の昼と
夜の食事のメニューが選べる
用紙がついていて、昼は天ぷらと
ドライカレー、夜は回鍋肉と
かに玉どちらかに丸をする。
私は昼はドライカレー、夜は
回鍋肉に丸をして提出した。

いやはや、また楽しみが増え
・・・って、12月5日の
メニューということは、今週末
退院はアリエナイってこと!?
もしかしたら金曜日あたりに
退院か?なんて思ってた私は
・・・ウーン微妙(-.-;)