自宅療養2日目


今朝は6時過ぎに起きる。
今日は晴れ間が戻ってきたようだ。
テレビをつけて朝食の用意する。

8時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノが
自宅に顔を出して、コーヒーだけ
飲んで職場に出かける。

午前中は、テレビやネットを
見たり、じょー母ヽ(`Д´)ノが
持ってきた日曜日以降の新聞を
読んだりして過ごす。

じょー母ヽ(`Д´)ノは今日も
早昼休みで自宅にくるというので
10時過ぎから昼食の用意をする。

今日はパスタを作ることに。
茹でるのに時間がかかるので
じょー母ヽ(`Д´)ノの帰宅より
少し早めに出来上がるように
したが、10分ほどしてから帰宅。

昼休みの時間が限られているので
遅いよりはいいと思うが、少し
時間が経って冷めてしまった
パスタでも、文句も言わず食べる
じょー母ヽ(`Д´)ノはエラい(笑)

じょー母ヽ(`Д´)ノが職場に
戻って、私は昼寝をする。
2時半過ぎに起き、外は天気が
いいので、出かけようかと
思ったが、明日病院の外来で
出かけるのと、まだ外出は
控えたほうが良さそうので
今日はやめておいた。

入院してからもそうだが、
退院してからも自宅のPCを
弄っていなかった。
入院中撮ったデジカメ画像など
データ移行のために入院以来
立ち上げる。

1ヶ月以上使わなかったのに
実にスムーズに起動した。
去年一度目の退院時に買い替えた
新しいPCの購入は正解だった。

PC作業を終えて、リビングに
戻った6時前、じょー母ヽ(`Д´)ノ
帰宅。

夕食は、じょー母ヽ(`Д´)ノが
実家から持ってきた餃子を
鍋で茹でて食べる。

7時半過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ
実家に帰る。
明日は心臓外科外来に診察のため
病院に出かける予定。