病院外来


今日は退院以来、病院に
外来受診で出かける日。
外は幸いに晴れている。

まだ自分で運転できないのと
障害者タクシー利用券があるので
9時にタクシーを自宅に呼び
病院まで行く。

自宅から病院まで1260円で
利用券と差額60円で済んだ。
この制度はとてもありがたい。

病院で最初に血液検査を行い
まだ少し時間があるので
売店に行き雑誌を読んだりして
時間を調整する。

10時前に心臓外科外来へ。
少ししたら処置室に案内され
ベッドに横になる。

そこへS口・S城(沖縄ちゃん)
生コンビがくる。
先週の縫合箇所の抜糸。今回は
半分だけで、残りは来週の月曜日。

処置が終わって、診察は?と
訊くと、今日はこれで終了とのこと。
会計して、薬局で2週間分の薬を
もらう。

帰りも、病院前にいたタクシーに
乗り自宅に帰る。
帰りは差額なしで利用券だけで
済んだ。

自宅の郵便受けに、ネットで
注文した本などが届いていた。
心房細動について、予防等の
知識を持っていたほうがいいと
いうことで購入。
古本なのだが新品同様で、
値段は3分の1でゲットできた。

昼食は面倒だったのであるもので
適当に食べる。
共済組合に電話して、障害年金
申請について訊く。

午後は2時間ほど昼寝をする。
今夜は、じょー母ヽ(`Д´)ノが
じょーじを自宅に連れてきて
自宅に泊まる予定なので
夕食は私が作る。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
8時過ぎに自宅にくる。
3人で夕食を食べる。

明日、私はまだ一緒に行けないが
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
こども病院に検診に出かける予定。