休み明け

昨夜の花火大会も終わり
また夜が明け1日が始まる。
空は朝焼けで雲が赤く染まり
空の青と相俟って美しい。

また長い1日が始まる。が
だんだん少しずつではあるが
長さが短く感じられつつあり
良くも悪くも病院生活に
慣れてきたのかなと思う。

10時半過ぎ、レントゲン検査で
車椅子で検査室に運ばれる。
乗ってるだけってのも案外
楽チンで快適だ。

検査室前の廊下は人で溢れる。
月曜日もそうだった。
そういえば、今日も休み明けだ。
しばらく待っているしかない。
検査が終わり病室に戻ったが
歩いていないのに動悸が酷い。
なんでだろう?

昼食のあと少し寝たら動悸は
収まってきた。
3時過ぎ、お風呂入りますか?と
言われたのでもちろん入ると
返事する。
病院にいると、食事と睡眠、
風呂ぐらいしか楽しみがないから
このチャンスは逃さない。

入浴後、薬剤師からの薬の
説明のあと、近所のN美さんが
面会に来て、ついでだからと
雑誌置いてすぐに帰った。

KDr.から、大分頻脈が改善し
肥大した心臓が小さくなって
来たとのこと。ヨカッタ!!
なので来週心カテーテル
やりたいが家族の都合を
連絡して欲しいという。

今夜じょー母ヽ(`Д´)ノは
面会に来ないというので
メールを送って返信を待って
いたら、6時半過ぎに来た。
喫茶室に入り、コーヒーと
じょー母ヽ(`Д´)ノの注文した
ナポリタンを少し食べてみる。
病院食もまずくはないが
味が薄くてちょっと満足感に
欠ける。
久しぶりにがっつり食べた
気持ちになった。

夜、テレビでケンミンショーを
見る。じょーじも実家で
見ていると思う。
明日はじょー母ヽ(`Д´)ノは
休みで、じょーじを病院に
外来で連れて行く予定。