花火大会

今朝も快晴、朝日が眩しい。
今日は勤労感謝の日で休みらしい。
そのせいか外も人通り、交通量も
まばらだ。

ラシックス(利尿剤)が増えて
トイレが近い。
体重も88キロと入院前から
約3キロ少なくなった。
まぁ、今までがちょっと
肥り過ぎだったかもしれない。

夕方、じょーじとじょ母ヽ(`Д´)ノ
そしてじょーばばの3人で
病院に面会に訪れた。
6時から病院のそばの河川敷で
毎年恒例、106回目の花火大会が
行われる。

外は大勢の見物客で賑やかだ。
花火が始まると3人は外に
見に出かけたが、30分ほどで
戻ってきた。外は寒いらしい。

私の病室からは花火の一部は
見えるが、ほかの病室は全然
見えないそうだ。

同じ病室の人が病院内でよく
見える所に案内してくれた。
私は点滴などを付けているので
行けないが、ほかの3人で
行って来ていいと言った。

8時前、3人が戻ってきた。
私はどっちでもいいのだが
じょーじが喜んでくれていれば
それで充分だ。

道路か混んでくるので、急いで
帰るように言って見送る。
来年は病院でなく、娑婆でぜひ
見たいと思っている。