4日ぶりの入浴

昨夜、じょー母ヽ(`Д´)ノから
画像付メールが届いた。
実家の古井戸を復活させるべく
業者に依頼していた工事が
昨日行われたようだ。
外回りは24日に完成予定だが
水は電動ポンプも手動式の方
(ガチャポン)も使えるそう。

井戸水は冬は温かいらしく、
水もキレイだそうだ。
なんでも井戸には龍神という
神が住むらしく、粗末にしたり
使わないからと埋めたりすると
良くないと言われているそうだ。
復活させて正解だね!

午後、シャワーに入っても
いいですよと許可がでたので
浴室へ。
頭は昨日洗ってスッキリしたが
やはり全身シャワーの比でない。
湯船にお湯がはってあり、特に
浴槽内に入ってはイケナイと
聞いていないのと、ほかに誰も
見てないので飛び込んだ。
が、かなり熱いのですぐでた。

白昼に風呂に入れるなんて
アクセク働くヒトたちに少し
ワルイかな〜と思ったが、
私のバアイはビョーキなのと
しかも、もう少し気づくのが
遅ければ心不全(今もそうたが)
で現世にバイバイしていたかも
しれないワケで、そんなこと
ナンクルナイさー!ということに
しよう(笑)。

夕方、じょーじにメールする。
自宅に到着したと返信があった。
じょー母ヽ(`Д´)ノにもメール、
極力早く自宅に帰るように
メールした。

今日の夕食分から今まで3錠
だったワーファリンが5錠に
増えた。
あまり改善が見られないの
かしらん?
まぁなるようにしかならんし
ナンクルナイさー、だ。

夜7時少し前、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノが来る。
じょーじは少し静かで心配。
体調は悪くなさそうなのだが
やはりいつものじょーじがいい。
明日祝日なので今夜は自宅に
泊まるのか?と聞くと、私が
いないのでこれから2人で
食事してから実家に帰るという。
見送ってから病室に戻ると
やけに静かだった。