奥歯が・・・

今朝も朝焼けがきれいな空。
これを見れただけでも1日
希望が涌いてくる。

昨夜、右奥の歯の歯茎が
膨らんで、さわるとなにか
固いものが飛び出している。

もしかしたら親不知(埋伏し
横向きになっている)が
化膿してきたのか?
雑菌による感染は心臓にも
よくないので口腔外科受診を
お願いした。

診察の結果、やはり炎症による
骨髄炎とのことだった。
が、悪性のものでなく、心カテ
終了後でも大丈夫とのことで
安心した。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
昼食後に面会にきたが、2時から
こども病院で検診があるのと
私の口腔外科受診のため
すぐに出かけた。

じょーじの今日の採血結果は
TP5.4、ALB4.0、IgG291で
アルブミンの補給をしたようだ。
私のように入院にならないで
ほしいし、今回は大丈夫だった。

夕方、口腔外科からまた連絡が
あり、車椅子に乗せられて
出かけていく。
CTの結果が出たそうで、
とりあえずは経過観察でOK
とのことで、塗り薬をもらう。

最初は、入院してかなり暇で
1日の長さを持て余していたが
最近は検査、試験勉強(危険物)、
メール、ブログ入力・・・等々
意外となんだかんだで夜に
なってしまうのだった。