検査の説明

今朝も快晴。だが今日は
朝焼けが見られずやや残念。

23日朝食分から、名前の紙に
毎食ごとの感想やお礼その他
一言書くことにしている。

空いた食器とともに調理室に
戻っていくが、べつにメモを
みてもらおうが、そのまま
ポイされようがかまわないが
食事を作ってくれる人たちに
直接会ってお礼も言えないので
一言メモをしたためることに。

昨夕の食後、お膳を下げにきた
看護師に見られ、読もうとしたが
阻止した。
何故ならば、こういうものは
さり気ないのが粋なのだから。

この病院の若い看護師たちは
優しいし、よく気が利く。
私が点滴を引っ張って歩くと
何故かすぐにアラームが鳴るが
廊下でもトイレでも飛んできて
すぐ音を止めてくれる。
しかも担当でもそうでなくても
区別しないところがいい。

10時過ぎ、主治医のKDr.が
月曜日午前中に予定してる
心臓カテーテルの説明を
午後するので家族がきたら
連絡くださいとのこと。

カテは腕からと足(の付け根)
どっちからやるのか聞くと
腕からだという。ヨカッタ!!
腕だと拘束もすくないし
導尿カテーテルも不要だし
アソコの毛も剃らなくていい。
残念がる看護師がいるかも(笑)

昼食前、1本残っていた点滴も
外れて、やっと自由の身に(笑)
両手もフリーになったので
早速自分で昼食のお膳を運ぶ。
でもヨロコビ過ぎて、毎回の
食事の撮影を忘れていたことに
食後気がついて、仕方なく
食後のカラの食器(花柄)を
撮っておいた。
因みにおかずは麻婆豆腐で
ちょうど食べたかったので
嬉しかった。

4時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ
ひとりで面会にくる。
じょーじは試験勉強があるので
来れないということだったが
チョット淋しかった。
まぁその分、いい結果を
残してくれれば言うことはない。

4時半過ぎ、KDr.から月曜日
午前中に予定してる心臓カテの
説明があった。
とにかく、検査しないと今後
どういう手術(手術は不可避)を
いつ頃行うか決まらないので
今はただ検査を待つだけだ。

昨日、じょーじの検診で
じょー母ヽ(`Д´)ノが私の
病気のことを話したら大変
心配してくれ、検査結果を
こども病院のH院長かYDr.に
知らせてほしいという旨を
伝えた。
KDr.にしてみれば、ちょっと
プレッシャーを与えられて
すごくヤリニクイ患者かもね。