2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も今日で

5月も今日で最後だ。早いような、遅いような(どっちだ!ヽ(`Д´)ノ)そのうちに暑い夏が来てまた秋になり、そして冬…まぁ先のことはともかく(笑)今週もなにかと忙しい。が、できるだけ毎日夜は実家へ帰るようにしたい。日々のじょーじの成長を確認していき…

美容院

今朝、じょーじと2人で自宅近くの美容院で髪を切ってもらうことに。私も、3月下旬以来伸びっぱなし(笑)だったので少し短めに切ってもらう。じょーじも、前髪が目に入らないようにしてもらう。じょー母ヽ(`Д´)ノは、今日もジム通い(笑)していて、2人がカッ…

静かな夜

久しぶりに実家で朝を迎えた。じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事。11時頃じょーじと黄ビートで市内へ。本屋へ寄ってから、じょーじの希望でもんじゃ焼きの店へ。午後は自宅でPC、読書などして過ごす。夕方、一度実家へ戻りじょーじの忘れ物?を取りに行きまた自宅へ。…

やっぱり支所が・・・?

夕方、庁内の喫煙ルーム(笑)に入ると、たまたま元K村の2人がいて仕事の話になった。一人は隣のS課のT氏、もう一人は第1庁舎のK課のMで、みんなまだなれない上に仕事量も多く、タイヘンだと言っていた。やっぱり支所(元役場)が一番イイねという結論に達し…

契約更新

午後、戸隠企業センターの契約更新の用務で若里のMコーポレーションへ戸隠支所の2人とM次長、私の4人で出かける。契約更新はあっさり済んで1時間後には帰ってきてしまった(笑)。もう少し外に出ていたかったが(笑)ともかく、その後は庁内でたいくつな時間…

10時半まで・・・(+_+)

今日、夕方から地域福祉計画の会議があり、出席した。ホントは私も担当者なのだが正直、まだピンとこない部分が多く、対象としているものが何かはっきりしないことは好きじゃない(笑)ので、本務はMクンに任せている(笑)しかも会議自体が長い。6時半から9…

検診結果。

朝、遅くまで寝ていようと思ったが、職業病(笑)で7時過ぎに起きてしまった。じょー母ヽ(`Д´)ノは私たちが寝ている間に帰ってきていたがじょーばばが白内障の手術をするので朝早く実家に向かい、病院に連れて行ってまた自宅に来、3人で豊科へ行く予定になっ…

飲み会

今日午後、地域福祉計画の策定委員会があった。この計画は、2年前から始まったが、私はまだ来て間もないのでMクンにすべて任せきりだ。今日で一段落するようなので夕方飲み会をするそう。ま、明日私は休みなのとじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが明日自宅から出…

今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノが仕事で、じょーじと2人で自宅で過ごす。夕方、駅前の本屋まで散歩がてら出かける。自宅に帰ってきて間もなく、じょー母ヽ(`Д´)ノが自宅に来た。夕食は3人で駅前へ。じょーじの好きなとんこつラーメンの店へ行く。そのあと99円ショ…

奥裾花へ

今日は安協の関係で一日奥裾花へ交通整理(^_^;)に。今週は水芭蕉を見に行くヒトはそう多くなく、あまり忙しくなくて良かった(^O^)夕方、じょーじと自宅へ。じょー母ヽ(`Д´)ノは、今日PTAの関係で市内で総会があるので夕食はじょーじと2人でイタ飯を食べる。最…

デジカメを・・・

今日は、異動して2回目の給料日だ。だから毎月20日だけはちょっとウレシイ(・∀・) 毎日遅くまで残業した成果(笑)が数字に表れている。ま、それで少しは報われてるか。夕方、初めて6時半!に職場を出る。一旦自宅に帰ったが、時間をもてあまし(爆)、電器…

実家行きパス

夕方から会議があり、2時間くらいで終わる予定だったが、なんだかんだで9時過ぎまでかかった。今日は実家に行かず自宅で休むことに。今から行ってもすぐに戻ってくる感じになってしまうから。明後日は奥裾花で安協の手伝い(交通整理)があるので実家泊とい…

実母退院

今日は割合忙しくなくちょっと早く帰ろうと何故か思った。結局なんだかんだで7時前になったがそれでもいつもよりは早く帰宅する。早く帰ったので、たまにはということで奈良の実家に電話してみる。実父が出、実母が今日午後退院したという。夜連絡しようと思…

市長室に入る(^_^;)

今日、計画の説明で上司とともに市長説明についていく。昨日も助役説明で助役室へ行ったが、初めて入るそれらは非常に広くて驚いた。それに引き換え事務所は狭すぎヽ(`Д´)ノもうちょっと考えてくれ?今日も7時半まで仕事、ビートで実家へ。日曜日に買ったメロ…

ビート通勤?

昨夜から、実家?自宅の通勤?は黄ビートを駆っている。これがなかなか爽快(・∀・)多分に気分転換になる。まだトップを開けるのはやや早いが、それでもドライビングプレジャーにあふれてる。仕事も今日は順調に進み7時半に役所を出てビートで実家へ向かう。じょ…

じょーじと

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事に出かけ、私とじょーじで自宅で過ごす。昼、何が食べたいか聞くとナンがいいというので先週行ったインド料理の店へ。最初、じょーじはナン2枚くらい食べれるといっていたが、1枚の大きさが普通の2.5倍!くらいあるので、おかわ…

自動車イベント

今朝から実家の片付け第2週目(笑)前回は8日だったので。とにかくモノが多くて閉口(´Д`;) かといって、思い出の品などなかなか捨てられないモノもケッコウあって、時間もかかる。2時過ぎ、ウチ(実家)の前をヴィンテージカー?が通るというので待ってると…

昼休み

先日、昼休みに、合併前に同じ職場のだったK美、T恵たちと食事する約束をしていて今日行くことになった。12時、彼女たちに加えK枝も支所から研修に役所に来ているということで総勢4人で出かける。会話の中で、各人の職場の感想を聞いてみた。本所の仕事は思…

疲労感

ここ数日、寒い日が続く。連休前よりも気温が低く朝夕は暖房が必要なほど。8時まで仕事。その後実家へ。さすがに平日4日目だと夜は疲労感が残る。10時半に自宅に戻り早めに休むことに。

地域福祉計画

ウチの係は、形がない仕事を扱っている。たとえば、中国人援護、戦没者慰霊法要、地域福祉計画策定…など。私的には、このような形のないモノより、書類が山積のほうが片付けたときの達成感があるので性にあっているとは思う。一日机で考えて、一見なにも進ん…

順調

今日も夜まで忙しかったがいいほうにコトが進んでいるようでケッコウ充実感があった。気がつけば8時になっていた。今日も実家へ行く。じょーじも私がいた方がいいというので、多少仕事で遅くなっても行きたい気になる。10時過ぎまで実家で過ごしまた自宅に向…

連休明け

今日からまた普通の1週間に戻ったが、何故かツライ感じはない。むしろ、先月の列車事故のあった週が一番キツかった。あの日も晴れていたがなんかいやな気分だった。もしかしたら霊感があるのかと思うくらいに暗い気分だった。今日は仕事もまあ順調に進み、よ…

実家の片付け

今朝10時頃から実家2階の片づけを始める。ダンボールの山を見ると、10数年でモノがこんなに増えるのかと驚き&溜息。ひとつずつ箱を開け整理しなおす。じょーじも手伝いながらコレは要る、コレは要らない、と選別している。じょーじのモノは私のモノより多い…

外食

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事、じょーじも家に勉強を教えてくれる先生が来るので2人とも朝出かけていく。私はその後も寝続け、昼前に起き自分の時間を持つ。DVD鑑賞には1人のほうが集中できしかも気兼ねなく観られていい。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノから電話…

出前

今日は夕方じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが来る予定、しかもじょー母ヽ(`Д´)ノは夜打ち合わせで出かけるので、仕事は夜7時半までで切り上げ、自宅に向かう。夕方から風雨がひどい。自転車が左右に振られるし雨もあたる。とてもこぎながら傘はさせない風雨だ。…

家での過ごし方

今日は天気が良かったが昼間外へは出ず実家でボーっと過ごした。夕方、義姉たちが帰るときに駅まで送っていき、そのあと自宅で過ごす。連休中、どこへ行っても混んでるし、家でゆっくり過ごすほうがイイと思ってしまうのは歳だからか?夜中までBeatlesのDVD…

蕎麦

昼過ぎ、義姉とその子供たちとじょーじ、ばばと6人で(じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事)O村に蕎麦を食べに行く。帰ってきて夕方まで実家で昼寝したり、ボーっと過ごす。6時頃、じょー母ヽ(`Д´)ノが帰ってきて、夜は市内の居酒屋Tに行くという。自宅から歩いて数分の…

決算の手伝い、最後?

10時に市社協へ行き29日に続いて決算の仕事。今日くらいでなんとか見通しをつけたいものだ。特に、会計システムの設定に関することは、私以外わからないので、行かないわけにも行かず…それでもかなりいろいろ弄って、また打ち出しし、また見直し…等を繰り返…

出勤

今日出れば明日は休み、じゃなくて3日はまた社協の決算を頼まれているので出勤だ(^_^;)でもこちらのほうが気は楽だが。今日もなんだかんだで7時半過ぎまで仕事。同じ係のM主査に今日まっすぐ帰る?と聞いてみる。たまには、ということで居酒屋に軽く寄る事に…

実家で一日

5月最初の朝を実家で迎えた。今日は朝からやることがいろいろある。3週間給油しなくてほとんどカラのエスのガソリンを入れ、ついでに塩カルの付いたままの下回りと車体の洗車をしてもらう。そして、じじが議員に立候補したときの選挙カーの看板等を解体して…