デジカメを・・・

今日は、異動して2回目の
給料日だ。
だから毎月20日だけは
ちょっとウレシイ(・∀・)

毎日遅くまで残業した成果(笑)
が数字に表れている。
ま、それで少しは報われてるか。

夕方、初めて6時半!に職場を
出る。

一旦自宅に帰ったが、時間を
もてあまし(爆)、電器店
行ってみる。
こういうことも久しぶりだ。

先週、ヒストリックカーツアー
のクルマが実家前を通ったとき
CybershotU 10しかなく、
それで撮影したが、シャッターラグが
大きく、被写体をドンピシャに写せない
ストレスを感じ、シャッターラグの
ない(少ない)デジカメが欲しくなった
Canon 10Dは合格だが、いつも
持ち歩くのは…^_^;)

いろいろ見て決定したのが
CASIO EXILIM S20だ。
最新機種ではないので、値段も
20K以内で購入。

早速自宅で試写。
店頭でもシャッターラグは
ほとんどなかったが、
これは(・∀・) イイ!

たつきがないと
気持ちよく撮れる。
なぜなら、ココだ!というとき
シャッターボタンを押すのに
すぐにシャッターが切れないと
意味がないジャンヽ(`Д´)ノと
言うことが今更ながらよくわかった。

そのあと実家に帰り、じょーじを
被写体にいろいろ撮ったが
瞬間を捉えられてバッチリだ(^◇^)

U10に代わり新しい愛機となった。