出前

今日は夕方じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが
来る予定、しかもじょー母ヽ(`Д´)ノは
夜打ち合わせで出かけるので、
仕事は夜7時半までで
切り上げ、自宅に向かう。

夕方から風雨がひどい。
自転車が左右に振られるし
雨もあたる。
とてもこぎながら傘はさせない風雨だ。

自宅に着くと、2人はまだきていない。
その間、ワイシャツを洗濯する。

洗濯が終わる直前、じょーじたちが
到着。

すぐにじょー母ヽ(`Д´)ノは出かける。
外は風なので、夕食は出前で
ピザを注文することに。
こういう日は出かけるのを
躊躇してしまう。

ピザLサイズとパスタ2人前を
2人で食べたが、ピザが半分余った。
あとはじょー母ヽ(`Д´)ノの分と、
明日食べるとしよう。

最近じょーじは早く寝るくせが
ついていて、10時過ぎには
眠くなるようだ。
風呂に入り、私も少し飲み
寝室に行くと、じょーじは
すでに寝ていた。

普段は1人だが、やっぱり
じょーじが寝ているところで
寝るのは愉しい。
夜中に帰ってくるじょー母ヽ(`Д´)ノ
はどっちでもいいが(笑)