昼休み

先日、昼休みに、
合併前に同じ職場のだった
K美、T恵たちと
食事する約束をしていて
今日行くことになった。

12時、彼女たちに加え
K枝も支所から研修に
役所に来ているということで
総勢4人で出かける。

会話の中で、各人の職場の
感想を聞いてみた。
本所の仕事は思ったより
キツイこと、支所は割合
ヒマなこと、周りの環境の
コトなどいろいろな意見が
出た。

私も、今の職場は想像外の
印象は拭えない。
ぶっちゃけ、もっと楽な
ところかなと(笑)
思っていたから。

別に楽な道を望んでいる
ワケではなく、もう少し
自分の得意分野の仕事が
やりたかったと思う。

ま、いまのところにずっと
いる訳じゃないから
そのうち自分に向いた
仕事ができるとは思うが。

今日彼女たちの話しを聞いて
いろいろ考えさせられた。

夜9時まで仕事し
自宅にきたじょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノと一緒に
イタ飯を食べに行く。

夜は3人で久々の自宅泊。
明日はじょー母ヽ(`Д´)ノは
仕事で、じょーじと2人で
過ごす予定。