ようやく・・・


今朝は痛みも引き、大分
楽になった。
昨夜痛み止めと睡眠薬
もらって飲んだのが
少し効いたかも。 

午前中ベッドも大きいものに
変えてもらい、これでまた
快適に過ごせると思う。

入院期間中は、病室しかも
ベッドで過ごす時間が大半で
それが身体に合わなければ最悪だ。

昼前、導尿カテーテルも外れ
病室内は少し歩けるように
なった。
ただ、寝ている状態から身体を
起こしていくときがまだ痛い。
痛いことよりも、痛いと思う
気持ちがでてくるのがイヤだ。

それでも、少しずつ動かして
慣れていくしかない。
だれも助けてくれないし。

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが
面会にきた。
やはり身内はありがたい。
細かい雑用で看護師になかなか
頼めないことでも頼める。

自宅からも枕をひとつ持って
きてもらったので、今夜から
バッチリですね(^o^)

8時にじょー母ヽ(`Д´)ノが
実家にかえる。
また病院の長い夜が始まる。