今日から3月


今日でいよいよ3月になる。
昨夜から今朝にかけて、縫合箇所が
ずっと痛く、あまり寝れなかった。

そのような状態のまま5時に
なって、トイレ、体重測定。
体重は79.8キロ。
新聞を購入して病室に戻る。

6時過ぎから『朝ズバッ!』を
見て過ごす。
朝食は、痛いこともあって
あまり進まなかった。

9時過ぎ、回診があって昨日の
縫合箇所の消毒をする。
3日に退院予定とのこと。

退院は待ち望んだことだが
縫合箇所の痛みが明後日までに
治まるのかがやや不安。

10時半過ぎ、中条の叔父が
面会にくる。
外来で診察のついでということ
だったが、主治医が急患がでて
いなくなってしまったらしく
薬だけもらって帰るそうだ。

昼食はパンとクリームシチュー
美味しくて完食。
午前中飲んだ痛み止めが効き
食後2時過ぎまで昼寝する。

3時半過ぎ、M月担当看護師が
きて検温と血圧等測定する。
体温は6度8分、血圧は上が
70台でやや低く、何度か測定し
それでも82だったが、特に
身体上異常もないのでとりあえず
OKということに。

夕方まで、スマートフォン
ネットなどして過ごす。
6時の夕食は今回は完食。

食器をカートに戻しにいったら
I看護師が、いつもメッセージ
書いてくれるのよと、ほかの
看護師たちに説明していた。

6時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ
面会にくる。
今日はいつもより少し早い。

明日じょー母ヽ(`Д´)ノは
飲み会で来れないということで
今日は7時半過ぎまでいた。

9時から、『ケンミンショー』
をみてから寝る。
縫合箇所がまだ痛い。
これだけなんとかなれば
喜んで退院できるのだが・・・