やな世の中・・・・゜・(ノД`)・゜・。

最近こどもの殺人事件関係のニュースを見るにつけ
ヤな世の中になったなー(ふぅ´Д`) と思う。
身勝手な大人が多すぎる。

また他人や、初対面のヒトに対し
実に不愉快な態度のヒトって最近多いよね。
掲示板(カ○ク.comとか○chとか…)でも
ネチケットがぜんぜんなってないヒト。
もちろん、マトモなヒトの方が絶対数では
多いと思うけど。そうじゃなきゃ困るヽ(`Д´)ノ

私も最近、日本文化に触れて本当の
日本らしさ、日本人らしさを
考えてみたくなった。

日本人の“礼儀正しさ”を多くのヒトは
忘れ去ってしまっていて私はちょっと悲しい。
かく言う私も、「お前は大丈夫なのか?」と
言われると、やはり自信がまるでない(悲)

…ということもあって、
今年か来年のうちには、○道(まだ内緒^_^;)
をはじめようかな?なんて思い始めている。
日本に生まれてきたからには、もう少し
自国のことを知っておきたい。