クールビズ?

ウチの職場も6月から
ノー上着、ノーネクタイで
勤務できるように
なっているのだが、何故か
まだ暑苦しい(笑)カッコウ
仕事してるヒトが多い。

私は、早々と両方捨てて(笑)
気楽な支度で仕事している。
このほうが能率も、気分もイイ。

上着やネクタイがないと
いやだというヒト
(カワイソウな人たちやね…´Д`;)
は、多分それがないと
落ち着かないのかもね。
昔の鎧兜みたいなもの?

あるいは、ファッションに
自信がないからか。
あるいは、ラフなカッコウだと
相手に失礼だから?

でも、それだったら、
改まった場所でだけ
それらを着ければいいだけじゃ…

いずれにしても、男性ファッションの
感覚は、女性には遠く及ばない…