退院・・・したが

今朝は雨。退院する日は
晴れていて欲しかったが
自然のことなので仕方ない。

じょー母ヽ(`Д´)ノは10時に
来るというので、その間に
荷物を纏めることに。
およそ2週間以上入院して
いたので、かなりの量だ。
特に本は何冊あり、また重い。

今回退院したら、もう入院は
しなくていい、というのなら
ホントにウレシイのであるが
あいにく、今後外来での検査、
さらにまた入院、手術があると
なれば、あまり心穏やかでない。

じょー母ヽ(`Д´)ノが来て、
ほかの同室の患者に挨拶し
病院を出る。
外は思ったより寒い。何しろ
もう12月に入ったのだ。
じょー母ヽ(`Д´)ノの運転で
自宅(マンション)に帰り着く。

やっぱり家が (・∀・) イイ!!
病院が好きというヒトはまず
いないとは思うが、それでも
入院生活はいい方だったと思う。
しかし、自分の家に優るものは
ないだろう。

じょー母ヽ(`Д´)ノは実家に
用事を片付けることと、午後
じょーじを連れて来るため
実家に出かけ、私は自宅に残る。
退院直後でもあり、もう少し
休んだ方がいいと思ったのだ。

とは言え、PCがあるとやはり
ホームページの更新が気に
なったり、入院中撮った画像を
取り込んだり、やることは
イロイロある。
入院してしまったので実現は
しなかったが、東京秋葉原
出かけ、新しいPCを買うという
こともかなわなかったが、
店頭でいいのが見つからなければ
これにしようと決めていたものを
ネットショップで購入する。
おそらく、次のPCも今のと同様
10年くらい使うだろうから
基本性能の高いものにした。
そうすれば後悔しないから。

少し読書して昼寝したり
しているうちに、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノが来た。
じょーじは私の身体について
心配してくれるが、最近は
じょーじも外来以外はあまり
病院のお世話にならなくて
済むようになったので非常に
ありがたい。そうでないと
じょー母ヽ(`Д´)ノが2人、
いやじょーばば(ババーラ)も
入れて3人の世話をひとりで
みるようになってタイヘンだ。

じょー母ヽ(`Д´)ノの運転で
買い物し、夕食は久しぶりに
しゃぶしゃぶを食べる。
ずっと病院の食事で、やや
飽きてきたころだったので
ひときわ美味く感じた。

今日は、退院してからの
自由で束縛のない生活が
これほどありがたいものとは
今まで思わなかった。
これから毎日をもっと有意義に
大事に過ごそうと思う。