パソコン疲れ?

今日一日、4月から始まる新事業の案内、パンフレット、
要綱などを作った。
文章、画像(イラスト等)取り込み等、すべてPCで行う。
目は疲れないのだが、妙に首が張ってくる。
ここ1週間くらい、毎日少ししか(1?2時間)PCに
向かってなかったが、昨日あたりから1日10時間くらい
PC相手?に仕事をしているから、疲れるのも当然か。
事務のほとんどをPCにデータベース化してあるので、
PCなしの仕事は考えられないが。
じょー母ヽ(`Д´)ノは、PC否定派(できないから…)なので
私が家に帰ってPCを弄るのはよく思っていないみたいだが
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、携帯等々と同じく、今やなくては
ならないものになりつつある。
私も6年前は、PCを使うようになるとは思っていなかったが
導入することによって、いろんなことが便利にできるようになり、
効率化、時間短縮に役立っている。
毎日PCに向かっているので、土日ぐらいPCから離れたいと思っても
無意識のうちに電源を入れて起動させていることがある。
…とかなんとかで、こんなに書いてしまった(+_+)
今日はコレでおしまい。PCも。