spモード通信障害?

昼前頃から、spモードで
ネットワーク接続が出来ない
通信障害が発生した。

職場の事務室ではWi-Fi
接続しているので、最初は
わからなかったのだが
廊下を歩きながらネットを
して活性化センターまで
行くと、いつもは3Gに自動で
切り替わりそのままネットは
可能なのだが、今日は
『ネットワークに接続できません』
とメッセージが。

昼休みも実家で弄るがダメ。
2時に職員の父親が亡くなり
その告別式にでてからまた
弄るがやっぱりダメ。

いよいよこのスマホ
壊れたか?と思った。
でも職場に戻るとWi-Fiでは
使えるのだ。

docomoのホームページで
調べると、spモードで接続
障害が発生してネットが
使えないとのこと。

そういえばステータスバーに
3Gの表示がでてなかった。
本体の故障でなくてやや安心。

が、前回のメールアプリで
やらかした失敗といい、
spモードは信頼できんヽ(`Д´)ノ