クルマ屋と散髪

今朝、6時過ぎに起きて
新聞を取りに行く。
新聞を読んでから朝食。

今朝9時前に、クルマ屋に
出かけ、昨日発見した
ステーの曲がりを話す。

店長も、素直に認め
当該部品を注文して
取り替えてくれることに。

さすがに言いづらかったが
これからも車検等でいろいろ
依頼するのに、信用ないと
とても頼めないと思うからだ。

それでも、誠意のある回答を
得られてよかったと思う。

次に、しばらく行かなかった
散髪に行くことに。
到着が9時20分で、開店まで
10分ほど待つ。

まだまだ残暑で暑いので
切って多少さっぱりして
自宅に入ってシャワーを浴びる。

午後はネット、読書、昼寝など
して過ごす。
3連休も今日で終わりだ。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
6時半過ぎに自宅に帰宅。
じょーじの髪がのびたので
散髪に連れて行くのと、買い物に
出かける。

帰りに、夕食をどうしようか
考えて、結局すき家の牛丼を
買って自宅で食べる。

さすがに3日間休んだら
ゆっくりできた気がする。
有効に使えたかはともかく(笑)