北の大地へ�D

5時前、列車が止まった
音で起きると仙台だった。
またうとうとしながら寝る。

再び起きたのは郡山付近。
じょーじも起きたようで
2人の個室に行く。

朝食は、食堂車も混んでいて
駅弁も売り切れたようで
上野までガマンする。

9時半過ぎ、上野に到着。
16時間以上の列車の旅だったが
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも
退屈しないで楽しめたというので
それが何より愉しいことだ。

それと、じょーじが念願の
旅の実現と、体調も崩さず
無事行けたことが良かった。

上野で朝食を購入して
あさまに乗車する。
自由席だったが何とか座れた。

約1時間半ほどで到着。
4泊5日の旅は無事終了。
それにしても長野は暑い。

市内は35.6℃ということで
すぐにバテてしまった。
札幌や旭川の17℃が恋しい。

駅前のホテルで、じょーばばと
東京から来ていた下の義姉と
合流して昼食を食べる。

義姉は東京に帰り、じょーじと
じょーばばとじょー母ヽ(`Д´)ノは
実家に、私が自宅に帰る。

自宅に帰り、洗濯とシャワー、
暑いのでエアコンをつけて
2時間ほど昼寝する。

今夜は一人の静かなひとときを
過ごせると思ったのに
9時半過ぎにじょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。

それはそれでいいが
明日からは出勤だ〜(TдT)