ドアクローザー

昨夜遅い就寝にかかわらず
朝5時過ぎに起きる。
玄関ホールに新聞を取りに行く。

じょーじも6時過ぎに起きてきた。
生活の拠点が実家から自宅に
シフトして、朝型になっている。

朝食の時間も、今までは余裕が
なく忙しかったが、最近は
じょーじも早起きなので
割とゆったりできる。

8時10分過ぎ、玄関ホールで
じょーじを見送ってから
じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事、
私は部屋に戻る。

午前中はネットや読書などを
して過ごす。
11時過ぎに昼食を作って食べる。

昼頃、宅配便が届く。
昨日ネットで注文した
ドアクローザーが次の日に
届いた。

廊下とリビングの間のドアを
夜中などじょーじがきちんと
閉めないときがあり、冷暖房の
ロスを防止するために購入。

早速取りつけてみる。
値段が千数百円の安い(笑)
ドアクローザーだが、なかなか
具合がいいのだ。

これでドアの閉め忘れの
心配もいらないし部屋の熱も
逃げないので寒くない!

午後は肉じゃがを作ったり
読書などをして過ごす。
今日は昼寝しなかった。

4時過ぎにじょーじが帰宅。
夕食の準備をする。

じょー母ヽ(`Д´)ノが6時半頃
電話してきて、デパートに
寄ると言うので、先に空腹の
じょーじと夕食を食べることに。

今夜は肉じゃがと麻婆豆腐。
じょー母ヽ(`Д´)ノの分は
取ってある。

7時前、じょー母ヽ(`Д´)ノが
帰宅。
夕食後、資源物回収のもの、
新聞紙とダンボール、そして
ペットボトルを玄関ホール裏の
ゴミ置き場にじょー母ヽ(`Д´)ノと
持っていく。

明日はじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ
休みで、市民病院とこども病院に
出かける予定。