じょーじ検診

今朝は5時半に起きて
玄関ホールに新聞を取りに
降りる。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
7時半にやっと起きてきた。

朝食のあと出かける準備を
する。
8時半に自宅を出発して
9時前に市民病院に到着。

じょーじの通う事業所の近くに
市民病院があり、万が一の際
医療的な対応をお願いするため
今回受診する。

診察、採血、レントゲン、
心電図の検査をする。
なんだかんだで終了したのは
12時過ぎになっていた。

一旦自宅に戻って、私のクルマに
乗り換えて、高速道路経由で
こども病院に出かける。

私のクルマは、1月30日の
入院以来、運転していないが
約2ヵ月半ぶりでもちゃんと
エンジンがかかり、全く正常に
走ることにとても感心した。

何しろ10年落ち、12万キロ超の
クルマである。
メルセデス故の堅牢な設計なら
この程度ならまだまだ大丈夫だ。
トヨタじゃ絶対スクラップだろう。

途中サービスエリアで昼食、
2時にこども病院到着。

ここでも採血、レントゲン、
心電図の検査。
なんだかな~って感じ。

いつも通りグロブリン
アルブミンの補給をして
6時半過ぎに終了。

帰りにラーメン屋で夕食、
コンビニに寄って実家に
8時半過ぎに到着。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
実家に残って、私はクルマの
夏タイヤを積んで自宅に帰る。