退院して2週間


今日で、3日に退院してから
2週間が経過した。
今までを振り返ってみる。

退院当初、2月29日に行った
デブリードマン(切開・縫合)
の箇所がまだ痛くて不安だった。

縫合箇所の抜糸がまだなので
風呂もしばらくの間入れず
それもかなり辛かった。

翌週7日に1回目の抜糸。
一度に抜糸しないのは創が
また開いてしまわないように
とのこと。

5日後の12日に2回目の抜糸。
これで創のことはもう大丈夫と
思ったら、4日後の16日にまた
来てくださいとのこと。

最初気軽にOKしたが、16日は
じょーじの卒業式だった。
病院に、受診時間を午後に
変更してもらう。

そして16日の卒業式に出席。
じょー母ヽ(`Д´)ノが出るし
私は行かなくてもいいかと
思っていたが、やっぱり出て
良かったと思った。

午後は謝恩会なので、2人に
任せて私は病院にタクシーで
出かけ受診する。

受診と言っても、状態の確認で
創が完全に閉じていること、
今日から防水テープ貼らずに
風呂に入れるとのこと。

風呂はその数日前から入っては
いたが、傷口から水が入ったり
しないかちょっと不安だった。

まだ創跡に触れることは少し
抵抗があるが、ほとんど普通に
風呂に入れることができるので
心配は軽減した。

これまでを振り返ると、いろいろ
あったが、日にちの経つのは
本当に早いと思う。

今日は7時過ぎに起きる。
じょーじも起きて、テレビの
おさるのジョージ』を見る。

10時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノと
一緒にじょーじはデパートに
買い物に出かけ、卒業祝に
近所に配る栗おこわなどを購入。

昼前に2人は実家に出かけて
私は自宅にとどまる。
再び昼寝してから昼食を食べる。

午後も、昨日卒業式や病院受診の
疲れのせいか2時間ほど昼寝する。
春だからやむを得ないかも。

夕食は、栗おこわと味噌汁で
簡単に済ませる。
久しぶりのおこわが美味い。

夜、テレビ見たりネット検索を
して、気がつくと明日になる
時間だ。
昼間寝過ぎてしまったからか?