じょーじ卒業式

今朝は6時半に起きる。
じょーじも続いて起きてくる。
いよいよ今日卒業式。

外は晴れて卒業式にふさわしい
いい天気になった。
自宅を9時前に出発する。

学校に到着して、保護者の
席に座る。
じょーじはかなり緊張している。

何度か練習したようだが、
大勢いる環境では無理もない
気がする。

なんだかんだで昼前に式は
終了して、続いて教室で
担任からの挨拶などが行われ
3年間の学校生活が終わった。

長いようで短かった3年。
いろいろあったが、この学校を
選んで良かった気持ちは今も
変わらない。

12時半過ぎに学校をでて
私は学校の近くの警察署に行き
駐車禁止適用除外申請をする。
10分ほどで手続きが終わり、
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
謝恩会があるのでつぎの会場へ。

私もクルマで会場まで来て、
そこから病院に行くため
タクシーを呼んで病院まで行く。

病院で先に昼食にし、2時から
外来受診。
処置室に入って、創のシールを
はがし、ほぼ傷口は閉じている
ようで、もう大丈夫そうだ。

文書課で保険入院証明をもらい
帰りもタクシーで自宅に帰る。
3時前に自宅に到着して
思ったより早く終わった。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
4時半に帰宅した。
謝恩会は楽しかったようだ。

3人で少し昼寝する。
もうほとんど夜だが、かなり
疲れが溜まっているので
今日はやむを得ないと思った。

夕食は、卒業祝も兼ねて
しゃぶしゃぶ屋に出かける。
久しぶりにかなり食べた。

帰りにスーパーに買い物と
じょーじの春から行く事業所を
見に行ってから、自宅に帰る。

とりあえず、主だった行事は
すべて終了した。
あとはじょーじのこども病院
受診と、4月からの事業所の
入所式だ。