幸福って

今朝、4時過ぎに目覚める。
自宅だ。病院じゃない。
あまりに長い入院のために
まだ自宅にいる感覚が弱い。

そのあと、再び寝たり、
起きたりを繰り返しながら
8時過ぎまで床にいる。

朝食は、じょー母ヽ(`Д´)ノが
買い物に出かけて買ってきた
SUBWAYのサンドイッチを
じょーじと食べる。

10時過ぎ、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノで駅前の
デパートに出かけていく。

一階の郵便受けを見に行くと
メール便が届いている。
先日ネットで注文した品物だった。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが
昼頃買い物から帰ってくる。
かなり混んでいて、疲れたようだ。

買ってきたおかずで昼食に。
病院の食事に慣れた舌には
ややしょっぱく感じるが
味はいい。

午後、3人で昼寝。
こうして、自宅で家族揃って
ゆっくり昼寝ができるというのは
この上ない幸福ってことかも。

夕方、3人で夕食を駅前に
食べに行く予定を変更する。
病み上がりの私には、まだ
歩いて駅前まで行くのはちょっと
無理だということで、結果
じょー母ヽ(`Д´)ノが食材を
買って自宅で食べることになった。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
夕食後実家に帰ると言っていたが
テレビを見ていて結局9時過ぎに
ようやくでかけた。

じょーじは今週もしばらく学校は
休みなので構わないが、
じょー母ヽ(`Д´)ノは明日
仕事なので大変だなぁ〜と思う。

かく言う私も、来月中〜下旬まで
休みなので気楽な気分だ。
昨日より縫合箇所も少し痛みが
落ち着いたが、まだ若干痛い。

でも一人で日中ずっと自宅に
じっとしているのも、決して
快適とは言えない気もするが
・・・