今日も雪


今朝も5時前に起き、トイレ、
体重測定、新聞を購入して
病室に。

7時前に採血。血の出方が少ない。
昔は普通に出たのに、歳か?
それでもようやく3本採取する。

胸部の痛みもやや治まり
昨夜食べなかったのも手伝い
朝食はすんなり完食する。

9時過ぎに恒例の回診。
もう何度となく繰り返してきた
消毒で、慣れも加わり痛みは
あまり感じなくなってきている。

が、そろそろ当初の退院予定日に
迫ってきているので、退院に
向けた次のステップに早く
移行して欲しいと思う。

昼食までの時間が4時間なので
いつもあまり空腹感がない。
半分ちょっとぐらいでやめる。

午後は1日ぶりの読書して
少し昼寝する。
休日は病院内も割合静かで
平日より快適に過ごせる。

4時過ぎ、担当のY嵜看護師が
検温、血圧等測定する。
血圧は100ぐらいでいいが
体温が7度5分でやや微熱ぎみ。

傷口と、微熱がクリアできたら
退院の見通しが明るいのだが
どうなることやら?

5時前、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ
そしてじょーばばが面会にくる。
5時半頃、S城先生(沖縄ちゃん)
が消毒にくる。

6時、夕食の時間。今回は肉料理。
昨日と違って今日は完食。
6時過ぎ、3人は買い物してから
実家に帰る。

今日は頻繁に救急車がくる。
私はわからないが、外は非常に
寒いようで、温度と関連でも
あるのかしらん?

7時半、夜勤担当看護師のI川さん
きて検温、血圧等測定する。
熱は7度2分、血圧89。
やや微熱で、血圧は低め。

寝る前にアイスノンをお願いし
痛み止め(ハイペン)とともに
もってきてもらうことに。

胸部(肋骨)の周辺の痛みも
時々でるが、これも早く
治まってほしい・・・(-.-;)

また明日から一週間が始まる。
と言っても、私はずっとここで
同じ毎日の繰り返しなのだが(笑)