今朝も5時に目覚めて
トイレ・体重測定する。
体重は80キロに戻った。

外は雨。再び寝て次に起きたら
7時前で、外は雪に変わっていた。
しばらくぶりの雪だが、ああ、
まだ冬だったんだということを
思い出させた。

朝食のあと、売店に出かけ
買い物して病室に戻る。
雪はかなり降っている。

9時過ぎ、回診の時間。
傷口は大分塞がってきていて
このまま自然に閉じてしまうかも?
という状況のようだ。

昨日と違って病院内が静かに
感じられると思ったら、今日は
土曜日なのだった。

そのせいか、午前中は何もせず
まったり過ごした。
そうこうしているうちに昼食。

午前中に、昼食のあと1時過ぎに
入浴できますよという。
食後、まだ時間があったので
少し昼寝しようと寝たら、
1時半になってしまった。

O挟看護師は、今日土曜日なので
全然大丈夫ですよ〜ということで
防水テープを貼ってもらって
浴室に出かける。

入って脱衣しようとしたら
別の看護師が。
何だろうと思ったら、別の患者が
入ろうとしたらしい。

ビミョーにカブってしまった
感じだが、とりあえず私の方が
タッチの差で先に入ることに。
いや〜アブなかった(^▽^;)

午後、傷口よりも右胸部筋肉の
あたりが痛むようになって
起き上がったり、腕を動かしたり
するときがつらくなってきた。

そのせいもあるか、今日は
読書もする気にならずに横に
なっていた。

4時半前ぐらいにじょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノがくる。
何だか暫くぶりの気がする。

今日は夕食の時間や、その後の
S城先生(沖縄ちゃん)の消毒の
ときまで病室にずっといて、
7時前に実家に帰る。

やはりそろそろ、病院生活に
やや飽きた、というか疲れを
感じるようになってきた。

が、傷口がまだ開いている以上
無理だし、しっかり処置して
おかないと酷いことになる可能性も
無くはないので、今しばらくの
我慢か。

夜の血圧等測定の際、夜勤の
K石看護師に、夕食の食べた量を
訊かれたが、半分ぐらいと答えた。

ホントは、身体が痛いのとおかずが
あまり好みでなかったので代わりに
家族が食べたとは言えず・・・
イケナカッタかな?(^▽^;)