心房細動再発・・・


今朝はスッキリと起きた。
特に変わったところはない。
が、7時過ぎからS城先生
(沖縄ちゃん)が様子見にくる。

続いて、回診で主治医のS口先生
から夜中の1時頃から心房細動
不整脈)が再発したようだ。
とりあえず点滴と内服薬で
様子を見るという。

そのあと、いつものように
売店で買い物してたら、看護師の
Wさんに、今日はあまり動かず
安静にしてくださいと言われた。

昼前まで、採血、点滴、心電図、
点滴の追加・・・といろいろ
あわただしい状況が続いた。

ケースワーカーのI川さんが
途中何度も病室を訪ねてきたが
ちょうど心電図とか点滴の
最中で(タイミング悪すぎ)、
かれこれ30分ほど経ってから
ようやっと書類を受け取った。

昼食はほとんど食べなかった。
再発のショックと、おかずが
魚料理だったので(>_<)

午後、少し昼寝をする。
2時半過ぎ、何だか病室への
出入りが激しくなってきたと
思ったら、不整脈がかなり
酷いらしく、主治医S先生まで
きた。

いろいろ処置していたのだが
結局、電気ショックでないと
ダメ、ということになって
麻酔をかけられて、AEDのような
電極を当てて、高圧電流で
除細動の処置をした。
1回目はダメだったが、2回目は
うまくいったようだ。

本人(私)は麻酔で眠っている
間に処置したので痛くはない
はずなのに、何故か無意識に
うなっていたそうだ。

夕食のときには上体を起こして
普通に食べられるようになった。
胸部の電極の所がやけど?で
少し痛いが。

7時前、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ
面会に来る
今日の私にかかる一連の災難(笑)
について、全然知らなかったようだ。
まぁ、知らなくても結果オーライで
構わないことだが。

8時過ぎ、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ
帰って、病室に点滴とペースメーカーの
装置が残る。
今朝まで全てとれて何もなかったのに
また元に戻る・・・

まるで重病人みたいだ(=_=;)と
夜の担当看護師T田さんに言ったら
病人ですよ〜と言われた。
あたりまえか・・・(笑)