感染!?・・・


また慌ただしく騒がしい
一週間の始まりだ。
今朝、回診と検査が始まる前に
職場の支所長に電話をする。
早く出てきなさい!でなく
ゆっくり静養してくださいと
言われたので安心して、かつ
その言葉に従おうと思った(笑)

すぐにシーツ交換が始まって
五分もかからず終了。
さすがにプロだと思った。

そのあと、回診がきた。
主治医のS医師は、傷口をみて
『ちょっと気になる・・・』と
いう。今回はガーゼを当て処置。
どう気になるのか、こっちも
気になるのだけれど・・・(=_=;)
同行のG部長は、枕元にある雑誌
『特選街』が気になると言って
いた。

11時過ぎにエコー検査と心電図
検査があって、T野(もう1人の方)
看護師とクルマ椅子で出掛ける。

4-50分で終了して病室に戻ると
雑誌と飲み物などがテーブルの
上に置いてあった。

今日午前中じょーばば(ババーラ)
からの差し入れのようだった。
ありがたく受け取っておくことに。

すぐに昼食の時間になった。
朝食後看護師に、おにぎりの
海苔はないか、巻かないで別に
欲しいという話をしたら、昼は
海苔がなくなっていた。

私の要望に合わせてくれて非常に
ありがたいが、かなりワガママな
御仁に思われてないかしらん?

食後、ワーファリン3錠と胃腸薬
マーズレンのほかに、抗生剤の
ミノマイシンが処方された。

コレって、感染症の薬では?
主治医が『気になる』って言って
たのはこのことかも。
いずれにしても、重症にならない
うちに治って欲しい。

食後しばらくして、洗髪をする。
今回の担当(A山さん)は、
洗い方はともかく、ドライヤーの
かけ方が上手だ(笑)

散歩に行こうかと思ったが
感染症が酷くなると困るので
昼寝をすることに。
頭洗ったので、スッキリ快適に
寝れるかと思ったら、急に
腹部が痛くなってきた。

しばらくうなっていたが、少し
したら収まったのでとにかく
寝てしまうことに。

夕方、いくらかスッキリして
まぁとりあえず大丈夫かなと
いう感じはしてきた。

さて、また本でも読むか〜と
思ったら部屋が暗い。
部屋の照明はついているのだが
枕元灯が切れている。
昨夜までは普通だったのだが。

そこへじょー母ヽ(`Д´)ノが
面会にきた。
茶店でパスタを注文して
病室で食べることにしたよう。

しばらく雑談して、明日は
研修があるとかで7時に帰る。
外は雪も降り出した。

しばらくして、枕元灯の修理の
人がきて直してくれた。
今夜は読書もガマンして寝るか
と思っていたが、これでまた
もしドラ』が読めるので
良かった良かった (・∀・)