週末


今朝の窓の外は、土曜日のせいか
クルマも歩く人々もまばらだ。
平日のあくせくしたのがなくて
いい。

朝食時、じょー母ヽ(`Д´)ノから
画像の印刷のことででんわが
あった。
電話ではなかなか普段PCを
使い慣れていない者に説明するのは
難しいと思った。

9時半過ぎに回診があった。
今日また点滴が抜ける予定で
あとはペースメーカーの針金
だけで、これも近日抜けるという。

そうなれば、風呂にも入れるし
退院にもまた近づくことに。
ただ、心電図の電極のシールが
3カ所貼ってあるのだが、これが
痒くて何とかしてほしい(=_=;)

10時半過ぎ、点滴の管も外れる。
これで歩くときも身軽になった。
早速売店まで出かける。

昼少し前、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノ面会に来る。
午後からじょーじがキッズダンスを
習っている近所の子どもの発表会に
出かけるのですぐに帰った。

病院の中も外のように、土曜日だと
平日ほどガチャガチャしてなくて
どこかまったりとした雰囲気で
実にいい。
こういう環境が療養にはベター
なんだと思うけどね。

午後は2時間ほど、静かな
環境も手伝って熟睡できた。
外は快晴だが、こうして
ぬくぬくと寝てるのが幸せだ。

5時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ
ひとりで面会に来る。
じょーじはまだ実家には帰って
いないのと、7時半に美容院の
予約があるので市内まで出て
時間まで病院で過ごした。

じょー母ヽ(`Д´)ノから少し
早いが、バレンタインのチョコを
もらって食べた。
久しぶりのチョコはとても甘美。
今までもらった中で随一だ。

夜、再び読書などして過ごす。
そういえば、身障者手帳および
更生医療の申請のための書類が
まだケースワーカーから来てない。

術後2週間、来週の16日までに
出さなければならないのだが
あと4-5日しかないが果たして
大丈夫なのかしらん?
月曜日にでも早速問い合わせ
してみなくては・・・