風呂に入る!(^o^)


とりあえず、明日いっぱいは
この部屋で過ごすことに。
前回同様、寝ている状態が
多い生活形態である。

違うのは、明後日に手術を
控えているので、少なからず
落ち着かない感がある。

それでも、手術中は痛くなく
何もワカラナイので、呑気に
構えていようと思う。

午後は少し気力がでて、
スマホでネットをしたり
読書などを少ししてみた。

驚いたこと。
昨日と今日の担当看護師が
役場時代、そして今は
市役所だが、ほぼ同世代の
同僚のM君の娘だった。

なんだかほかにもたくさん
前回の顔馴染みの看護師も
多くて、ヤリイイような
ヤリニクイような変なん感じ。

夕方、風呂に入っていいと
いうことで、風呂場へ。
脱衣しかけたら、袋にあるはずの
ボディソープがない!

部屋に戻って荷物を調べたが
どうしてもない。
仕方がないので売店で買って
浴室へ。

入浴後、M君の娘(看護師)が
ドライヤーを出してくれた。
明日も入浴可能だが、明後日から
手術なので2週間ぐらいは
入れなくなるのがツライ。
明日もガッツリ入るぞ~(^o^)

夕食までかなり時間が
あったので、読書などで過ごす。
さすがに通路側だと何も見えず
ツマラナイ。
手術・ICUのあとはここと違う
部屋になると思うが・・・。

夕食前に、麻酔科のK岩さんが
きて、手術の際の全身麻酔
ついて説明があった。
術中は意識がないので痛くも
痒くもないが、麻酔が止まり
意識が戻ったとき気管挿管
束縛などで動けないことの
ほうがつらそうでやや心配だ。

夕食後、歯磨きしてたら
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ、
じょーばば(ババーラ)がきた。
面会はいいが、あんまり大勢で
来られるのは好きでない。
個室とかなら周りを気にしなくて
いいから構わないが。

外は雪で寒いらしい。
病院の中にいると温度差が全く
ワカラナイ。冬はいいかもね。
退院する頃にはかなり春に
近づいているだろう。