入院準備

今朝、8時過ぎに起きる。
休みでもなぜか寝てないで
起きてしまうのは年取った証拠?

歯医者は今日で最終回。
月曜日から入院のため、今回で
終わるようにしてもらった。

自宅に戻ると、東京から下の
義姉と姪が来るというので
駅に迎えにいき、昼食は
うどん屋にという希望で
出かける。

そのあと4人は実家に向かい
私は自宅に帰っていよいよ
入院のための準備にかかる。

23年の確定申告をPCで作成
税務署に送信して完了。
病院に持って行く荷物を
準備する。
今回は前回の入院より長く
手術でICUにも入るので
持って行く品物が多くなる。

夕食はパスタを作って食べる。
ひととおり準備は済んだが
来週からしばらくの間、自宅に
帰れないのでPCの対策も。

インターネットやメールは
スマホで病院にいても使える。
その点は実にありがたい。
先月、Xi(超高速通信)対応の
スマホに機種変更したので
前回より快適になると思う。

今夜は自宅で静かな夜の
ひとときを過ごす。