誕生日


今朝もいい天気だが、
風が吹き寒い。
今日は私の○○回目の
誕生日。
もうそんな歳になるのか(>_<)

午前中はスマートフォン
PCでネットや読書などで
過ごす。

リビングの今のテーブルが
タツ流用で小さく、色も
部屋に合わないので今日
ネットで120�pの円卓を
注文した。納期は年明けだが。

昼食は自分で野菜炒めを
作って食べる。
最近、自分で作って食べるのが
一番安心できる。
外食や売っているモノは塩分が
高そうなのが多いので不安。

午後は昼寝したりして過ごす。
ホントは年末年始、奈良の
実家に2-3日帰省をしようか
考えたが、心臓疾患もあるし
あまり長距離移動も無理かと
いうことでやめておく。

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノ
帰宅。
夜は実家に行くが、24日の
ように風呂場の温度差で具合が
悪くならないように自宅で
風呂に入ってから出かける。

じょー母ヽ(`Д´)ノの運転で
実家に到着。やっぱり寒い。
夕食のあと、風呂に入ろうか
迷ったが、また具合悪くなると
嫌なのでやめておく。

じょーじはBNPが5.8なので
全然大丈夫だが、私は入院時
675で、今も100以上あるので
塩分、温度差、無理は避けたい。

明日は東京から大勢来る予定
だが、私は自分のペースで
やらせてもらうつもりでいる。
来年、間違いなく手術はする
はずなので、少しでもいい状態を
維持しておくようにするために。