ホームページアプリ移行完了!


今朝は晴れてすがすがしい休日の
始まりといった感じだ。
休みといえども、大体いつもの
時間に起きてしまうが、これは
体内時計の仕業だから仕方ない(笑)

じょー母ヽ(`Д´)ノは午前中、美容院と
駅前のデパートに買い物に行き
じょーじと私は自宅でゆったり過ごす。

昼、3人でクルマで出かける。
最初、じょーじと私の散髪、次に
ホームセンターで買い物をする。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
このあと実家に行き、私は自宅で
居残り、部屋の掃除、ワックスがけを
する。

そして、ちょっとメンドウだが、避けて
通れないPCの移行に伴うホームページ
アプリとデータの引越作業だ。

渋々(笑)始めてみると、意外にそれほど
大変ではなく、ファイルのリンクをうまく
導いてやるとすべてうまくできた。

早速新PCからアップロード。
最初、ナビゲーションページの
スクロールバーが出なくて、おかしいと
思ったが、前PCの際も途中でアップデータを
入れたことを思い出し、インストールしたら
スクロールバーもでて、すべてOK。

年賀状ソフトは過日すでに移行してあるが
今度の年賀状のあて先名簿を新PCと
新プリンターで印刷してみた。
こちらもすべてOK。

ほかにも、まだインストールしたいアプリは
あるが、一番重要なホームページと年賀状の
アプリが問題なく使えれば等分OKかな。
あとは暇なときに少しずつやるつもりだ。