PC到着


今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノが
歯医者の診察のあと、昨日から
じょーじの右目が少し赤く
大丈夫とは思いつつ、一応
みてもらおうということで
駅前のO眼科を受診するため
2人を送り、私はドコモショップ
用事で出かける。

来週発売のarrows Xを購入は
まだ未定だが一応予約した。
私でちょうど残り1台だそう。
ちょっとラッキーな気分。

自宅に帰ってすぐ宅配便が。
やはり先週注文したPCが
ようやく到着した。
BTOなので日数がかかるのは
無理もないが、結構待たされた。

早速引っ越しソフトを使って
作業を始めてすぐじょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。
2人は午後、実家に出かけるが
私はPC作業のため残ることに。

PCの引っ越し作業が、かなり
難航して、途中で止まって
いっこうに進まなくなる。
気がつくと外は暗くなって
もうソフトを使っての作業は
やめてOSの転送ツールを
使用することにした。

コレだと止まったりしないようだが
時間がかかりそうなのであとは
そのまま放置しておくことに。
朝には完了しているかも。

自宅に夜ひとりでいるのは
静かすぎて逆にちょっと
落ち着かない部分もあるが
ウルサいよりはずっといい。