雨が上がった

昨夜までの雨が上がって
今朝は日差しが眩しい。
病棟内の廊下を歩いてみる。
知らないドクターが外をみて
『お!晴れたな』と言った。
医者も雨よりお天気の方が
(・∀・) イイ!!みたいだ。

入院してまだ3日目だが
あと10日はこんな生活が
続くのかと思うと少し心配。
心配なのは別に仕事の事では
なく、2週間ちかくこういう
起きて食ってまた寝て食って
出してまた寝て食って・・・
という生活して、また娑婆に
戻れるのかという心配。

・・・ではなくて、ホントは
2週間の入院中の検査で、
これからどういう治療が必要か
決まるのだ。
ただ私のハートはもう、自然に
回復できるだけの根性が
ないので、手術は避けられない
だろうと思う。

じょー母ヽ(`Д´)ノによると
じょーじは昨夜、私を思って
泣きながら寝たようだ。
こんな私のような奴でも
心配してくれる家族がいると
いうことは実にありがたい。
いちばんの治療になる。

昼食のあと昼寝。起きて
読書したりして過ごす。
それにしても1日が長い。

4時過ぎ、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノがくる。
義姉たちは少し前に東京に
帰ったようだ。

面会中、看護師が頭を洗って
くれるというが、もう少し
待ってもらうことにしたが
面会時間が長引いて結局
6時近くなったので洗髪は
できなくなった。

いや、頭はどっちでもいいが
明日からまたじょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノの日常生活が
始まるが大丈夫かやや心配だ。
私は寝て食っての非日常生活を
こなしていけばいいのと違う。
ま、私などいなくても全然
平気だと思うが、またそれで
なくてはイケナイと断言する。

先週の金曜日、職場の上司が
軒並み休みだったので、まだ
私の病気のことと、二週間の
療養休暇のことはまだ話して
いない。

前者はザマミロというかも
しれないが、後者の方は
普段でさえ働かない私に何で
休みをやらなきゃならんかと
言われそうで、今そのことで
心臓がドキドキするのだった。