諏訪湖遊覧

朝、じょーじも、そして家族も
元気に朝を迎える(^◇^)

10時に宿を出、諏訪湖に向かう。
遊覧船にみんなで乗ることに。

湖上はとても爽やかな風が吹き
暑さも忘れるほどいい心地で
じょーじと甥は景色も見ずに
寝てしまった┐(´∀`)┌

下船後、足湯に浸かったり
食事したり、ゆったりとした
ひと時を全員で共有する。

食事の後、じょーじが
また不調を訴えた。
本人は病院に行くのを
拒否したが、とりあえず
連れて行くことにする。

採血、レントゲン、心電図
等をとり、診断の結果
特に問題がないことがわかり
一安心(^◇^)

ただ問題は、肥りすぎで
やや心臓に負担がかかり
その影響かも知れない。

本人もそれはわかっていて
ここ数日、食事には気を
遣っているようだ。

とにもかくにも、何とか
無事に実家に帰還。

何はなくとも、全員が
帰ってこられるということが
何よりの幸せだと思った。