笑いと健康

今日は久々に、じょーばばが
付添うというので、朝から
病院へ行く支度をしている。

私も、夕方病院に行く予定だったが
夜、じょーばばをのせて帰るため
じょー母ヽ(`Д´)ノが行くので
明日まで持ち越すことに。
じょーじ寂しがるかな…?

午後、社会保険委員の会議があり
出かける。

最初は、年金改革等の話で
眠くて仕方なかったが(笑)
後半、林家さん○(平ジャナイヨ…笑)
の落語はなかなかのものだった。

やはり、人間の健康の源は笑いだと思う。
じょーじも、今でも笑うことは笑うのだが
以前に比べて、笑いがやや
少なくなった気がする。

学年が上がるほど、歳を重ねるほど
生きていくために学んでいくことと
比例するように
辛さや悩みなども増えていく。

最近、いろんなイヤな事件が多いが
笑いの絶えない、明るい社会に
なって欲しいものだ。