日直、そして・・・え?( ̄□ ̄;)

早朝、じょーじがうなっているので
聞くと、奥歯が痛いという。
しかも、半端な痛さではなさそうなので、
念のため、自宅からクルマで10分の
ところにある日赤へ。

私は今日日直なので、じょー母ヽ(`Д´)ノに
あとを任せて職場へ。

昼前、じょー母ヽ(`Д´)ノから電話。
今日このあと入院だという。
朝、頸部が腫れて痛そうだったのは
わかっていたが、親不知かなんかで、
まさか雑菌が口(歯)から入った
なんてことまでは考えなかった。

夕方、すぐに日赤へ向かう。
帯状疱疹のときも痛そうだったが
それよりも痛そう(´Д`;)

救いは、こども病院へ移送せずに
日赤で治療できるということ。
HLHS、PLEのこともあって、ホントは
こども病院のほうがより安心なのだが
じょーじのデータ、注意点等、FAXで
日赤に送ってくれるそうなので
まあ大丈夫だろうとは思う。

それにしても、今年はじょーじの度重なる
入院騒ぎで非常に忙しい年だった…って
まだ年末じゃないけど(^_^;)