資源物回収

今日、小学校の資源物回収が朝からあった。

地域のダンボール、新聞紙等を集めるため
軽トラを動かそうとしたが、エンジンが
かからない(+_+)
全然乗らなかったので、バッテリーが
カラになっていたようだ。

ブースターケーブルで繋ごうと思ったら
この軽トラ(アクティ)は、バッテリーが
なんとフロントのウォッシャータンクの下に
あるので手が入らない(´Д`)

まずはこのタンクをはずさなければならない。
ようやくはずし、ケーブルを接続し、なんとか
始動するまでに20数分かかってしまった。
おかげで(笑)資源物の運搬は一回しか
できなかった(ある意味楽できた・・・?)

ともかく、黄ビーと同様、この軽トラも普段
乗らないときは、バッテリー端子
はずしておいたほうがいいかもしれない。

久々に黄ビーとエスハイの洗車をした。
そのあと3人で市内へ買い物へ。
夕食は自宅で安く(笑)済ませる。
外食ばかりではつまらないし(^_^;)

自宅のほうも、地震による影響は
皆無でほっとした。
入居してからまだ半年なのに、
ヒビとか入ったらエライこっちゃ(`Д´)

9時頃3人で実家へ戻る。
明日はまた仕事だ。今週はいろいろ忙しい。
もう地震起きなければいいんだけど(笑)